手術前の準備 美容院に行っておく

私はストレートのロングヘアなので、それほど頻繁に髪を切る必要はありません。だいたい、3~4ヶ月に1回くらいです。ただ、手術後にどんな状態かは分からないので、手術の前に髪を切ってきました。といっても手入れが楽なようにとかではなく、まったく普通どおりに毛先を切ってもらっただけです。

 

もし入院が長いなら、手入れをしやすいように短めに切ることも考えたかもしれませんが、一週間ですからね……。ずっとロングヘアの私には、まとめられない長さだったり、後ろでねじってバレッタで止められない長さではかえって不便なのです。

 

さて、次に髪を切るのはいつでしょうか……(笑)。