読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術前検査(2)口腔外科

この日の予約は9時30分でした。耳鼻科の診察よりは少し遅めです。

私はだいたい10分~15分くらい前に着くように行くのですが、この日は駐車場が満車でした。この市民病院の周りには「こんなに必要なのか?」と思うほどたくさん駐車場があるのですが、本っっっっっっ当にいっぱいでした。運よく1台出たところに入れましたが、そうでなければ診察時間に間に合わなかったかもしれません。

 

でも、考えてみればいつも8時30分か9時ちょうどの診察で、終わって帰る頃には駐車場は(冗談でも大袈裟でもなく)駐車場の空きを待つ車が長蛇の列を作っているのです。これは、あんまり遅い時間の予約でも真に受けちゃダメだなと思いました。

 

診察の内容よりも駐車場のことばかり書いていますね……(汗)。ちなみに口腔外科の診察は問題なしでした。入院してから一度口腔外科に寄って、手術の前に歯のクリーニングをやってもらうことになりました。