入院2日目(外泊)

一度目覚めるとまたなかなか寝付けませんでしたが、次に気がついたのは5時過ぎ頃。病室の電気がついたのが6時30分でした。


朝食は7時30分。どうも食事はカロリーを主食の量でコントロールしているようで、おかずの割にやたらとご飯が多い。ふりかけを買って持って行ってもいいか、迷います。


朝の検温が終わってから外出してくださいと言われたが、看護師さんがなかなか巡回に来てくれません。結局、10時前くらいに巡回が来たので、それから支度をして10時20分頃に病院を出て、帰宅しました。

 

思いがけなく時間が遅くなってしまったので、一度帰宅して洗濯機をセットしてから買い物に行きました。いろはすと富士の天然水のミネラルウォーターでボトルキャップを試したところ、どちらも使えて一安心。明日、出かけるときにスーパーに寄ってミネラルウォーターを買って持っていくことにしました。