ほぼ調子が戻る

今日で手術からちょうど半年です。

 

無事に定期演奏会とその後の定期総会も終わり、ようやく楽器の調子が戻ってきたと感じています。

 

フルートはほぼ調子を取り戻し、手術前のどうにも気分が晴れずにいい音がしない状況よりはむしろ安定して楽器を鳴らせています。さすがにピッコロはまだ音は鳴っても音色が元通りというわけにはいきませんが、この辺りは時間が解決してくれるかなと。

 

これからは5月と6月に小さなイベントがあり、それが終わったら吹奏楽コンクールですが、コンクールはいつもの通りピッコロで吹いていないところは1stを重ねるので(笑)、それまでに完全復活できたらいいなと思っています。

 

そうなるように、練習あるのみ!!