面倒な体質?

内科にかかって薬をもらって一安心と行きたいところでしたが、咳止めの薬があまり効かない上、詳細を説明してある紙に書いてあった「副作用」が出てきてしまい、改めて内科にかかった上でその薬を飲むことをやめました。

 

そして代わりに出された薬を使ったところ、その薬もまた副作用が出てしまい……。仕方ないので、それは使い方を少し変えて対応しました。今まであまりこういうことがなかったので、ちょっと戸惑っています……。

 

手術する前まではあまり内科に縁のない生活をしていたので、どうしても手術したこといよって体質が変わってしまったんじゃないかと思ってしまうのですが、どうなのでしょう。

 

結局、普通の生活に戻ることができたのは今日でした。10日近く体調不良だったことになります……。免疫力を強化するために何か手を打ったほうがいいなと思いました。