ボトルネックノースリーブの耐久性

お盆を過ぎたころから気になっていたのですが、キャミソール代りに着ている○シールのボトルネックノースリーブの襟元が伸びてきてしまい、ときどき、鎖骨の辺りまで見えてしまうことがあるのです。

 

手術跡を隠すために着ているのに、手術跡が見えてしまっては意味がありません。そろそろ寿命なのか? と思ったのですが、そういえば、私はいつもタグが後ろに来るように着ているのです。試しに今度はタグが前にして着るようにしたところ、鎖骨が見えるかもしれないという心配はなくなりました。

 

購入したのは4月中旬で8月中旬に片方が伸びてきたので、このままタグを前にして着続けると約4ヶ月後に前後両方がダメになるということです。ということは12月には買い換えるか何かする必要があるわけですが、そのころにはタートルネックの機能性下着を着てそうな気がするので、またそのときになったら考えようと思います。

 

夏の暑さもそろそろ落ち着いてくれるといいのですが。