読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドレニゾンテープ終了

4月からずっと貼り続けてきたドレニゾンテープですが、残り少なくなったので、あらかじめテープをはがした上で皮膚科に行ってきました。

 

いくら自分のこととはいえ、専門家ではない上に毎日見ていると逆に変化に気付きにくいのですが、先生は「だいぶ色が薄くなりましたね。赤くなっているところはテープの副作用で血管が拡張しているから、もうやめましょう」とのこと。私が「もう少し残っている分があるんですけど、それを貼って終わりですか?」と聞いたら、「いえ、捨ててください」と言われました。

 

今後はどうするのかなあと思っていたら、「1ヶ月くらい様子を見て、傷の赤みが変わらないようならまた来てください」だそうです。

 

このまま少しずつでも傷口が目立たなくなることを願います。