読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市民病院の診察

今週は髪を切って会う人会う人に驚かれる一週間でしたが(笑)、それはともかく、市民病院へ診察に行ってきました。今日はエコーを撮った後に診察です。

 

私はなぜかいつも予約が金曜なのですが、この日はエコーも診察も混んでいて、予約時間の30分後くらいに呼ばれました。エコーのデータを提示され、今のところは異常ないということで、ひとまず安心しました。

 

何しろ3ヶ月に1回の診察なので、気になっていた

・手術跡の治り具合について、これは皮膚科で診てもらってもいいか

・どうも末端が冷える

・体重が増えた

と、いろいろ聞いたのですが……。

手術跡に関しては引き続き皮膚科で診てもらってOK、ということで納得したのですが、2つめと3つめは「まあ、最近冷えましたからね」「甲状腺のホルモンの数値は問題ありませんし」と微妙に流されてしまいました……。まあ、この日は混んでいたので、もしこの状態からまた血液検査をすることになった場合は検査そのものに加えて結果が出るまでさらに待たなければいけなかったわけで、そういう意味ではよかったのかもしれませんが……。

 

次の診察は来年の2月上旬です。