本番終了

アンサンブルコンテスト前の腕試しとして出演した、有志によるアンサンブルの発表会が終了しました。

 

私たちが演奏したのは4曲。シフトにより出られるか分からないメンバーがいるため、アンコンの曲は演奏せず、最初と最後の曲は四重奏でも五重奏でもできるように編曲したもの、2曲目と3曲目は二重奏と三重奏という構成でした。

 

運営したのは直接私と面識のある方ではなかったので、プログラムの順番などはほぼお任せの状態でしたが、私たちの出番はその演奏会で一番大きな編成の後で冷や汗ものでした……。知らなかったとはいえ、その中でよくフルート二重奏なんか演奏したものです……。

 

本番は録音していなかったので客観的な出来具合は不明ですし、その後の打ち上げにもパートから誰も出席できなかったので、評判は分かりませんが、やれるだけのことはやったと思います。

 

さて、アンコン本番まであと何回練習できて、そのうち何回はメンバーが全員集まれるのでしょうか。私はどちらかというと後者のほうが心配です。