結局、かばんも買う(笑)

去年の暮れに新しいケースカバーを買い、楽譜入れは手持ちのものを使っていたのですが、それだと楽譜しか入らず、化粧ポーチやら小銭入れ、携帯、水筒などをまた別の小さな袋に入れなければいけませんでした。あまりたくさん持ち歩くと、それこそ忘れたり落としたりする危険性があります。

 

どうしよう? と迷いましたが、結局、楽譜を入れるかばんも買ってしまいました(笑)。お正月明けでセールをやっていたので、定価よりずいぶん安く手に入れられました。

 

ちなみに、このかばんを選ぶ際には普段持ち歩いている楽譜や空の水筒を持って行って、店員さんに断わった上で試しに入れて、持ってみて決めました。これは、旅行するときのかばんとしても使おうと思います。