読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皮膚科に行くべきか?

1月末にドレニゾンテープを終了してから、あまり手術跡を熱心には見ていなかったのですが、何とまた赤みと膨れが目立ってきた気がします……(汗)。にも関わらず、皮膚科に行くか迷っています。

 

なぜなら、次に皮膚科に行くとしたら、手術跡で膚科にかかるのが3回目になるからです。

 

端的に言うと、せっかく皮膚科に通って毎日ドレニゾンテープを貼っても、その数か月はよくなるけど貼らなくなって数か月経ったら元に戻るのでは? と思ってしまうんですよねえ……。それを繰り返して少しずつ傷跡が薄くなっていくならいいのですが、なかなか比較も難しいですし。

 

どうしようかなあ。アトピーの薬がそろそろなくなるので、薬をもらいに行くついでに診てもらおうかな? と思います。

 

手術前の私の予想として、手術して次(2016年)の夏は傷跡が目立つだろうけど、その次(2017年)の夏にはもう気にならないようになるんじゃないかなと根拠もなく考えていたのですが、甘かったようです。そろそろ暖かくなるし、ボトルネックのノースリーブをまた補充しなければ。