読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初「お題」にチャレンジ

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

それは私の状況の特殊性が大きく関係しています。

 

私はアマチュアですがフルートを吹いています。そんな中、甲状腺腫瘍が発覚し、手術をしました。手術は成功してそれで一件落着と思いきや、病理検査でがんが見つかり、今も経過観察を続けています。楽器の状況は手術から約1年半が経過し、ようやく手術の悪影響を否定できるようになりました。

 

甲状腺腫瘍についてのブログや闘病記はたくさんあり、手術前は私も参考にさせてもらいました。でも、その中で楽器を演奏している人のものは皆無でしたし、先生に聞いても(当たり前ですし、大して期待してませんでしたが)明確な答えはなく、私は楽器の演奏については不安でいっぱいでした。

 

私の状況が全ての方に当てはまるわけでないのは承知の上で、それでも、私が経験したことがみなさまのお役に立てれば……と思い、今後もブログを続けていきます。