気がつけば

カフェインを控えるようになってから1年が経過しました。

 

これについて、困っていることは特にありません。

強いて言えば、午後にパート練習で夜に合奏というスケジュールのとき、ファミレスで食事をしつつドリンクバーで粘るのですが、コーヒーが飲みたくなってもカフェインレスのメニューがないことくらいです。どうするかは「眠れないことを覚悟してコーヒーを飲む」か、「我慢する」のどちらかなのですが、最近はこういったスケジュールでもさほど疲労を感じないので、今のところ「我慢する」ことのほうが圧倒的に多いです。

 

何しろ私が知る限り、カフェインレスコーヒーが飲めるチェーン店はスターバックスタリーズのみですからね……。私が利用する某ファミレス(うっかり名前を書きそうになりました/汗)の近くにはどちらもありません。

 

と、ここまで書いてふと「カフェインレスコーヒー」で検索したら、全国のローソンで5月から販売するようになったのですね! 私はコンビニのコーヒーを飲んだことがないのですが(もしかしたら珍しい?)、これは試してみたいと思います。