ドレニゾンテープまた終了

ドレニゾンテープの残りが少なくなってきたので、皮膚科を受診しました。

 

傷跡を見せて新しいテープをもらえるかと思いきや、「赤くなっているのはテープの副作用だから、ちょっと貼るのをやめてみましょうか」と言われて拍子抜けしました……。ちなみに、残りのテープは捨てないでくださいと言われたので、もしかするとまた貼る可能性があるのかもしれません。

 

でも確かに「赤味」だけに意識がいきがちなのですが、傷痕の盛り上がりはかなり薄くなっているので、やはり効果はあったのだと思います。残念ながら、薄くなってきたとはいえまだ手術跡なのが分かってしまうので、ボトルネックノースリーブは手放せませんが……。

 

別件で近いうちに再受診することになったので、しばらく様子見です。