一難去って?

風邪が良くなったと思いきや、今度は熱が出ました……orz

 

一昨日の朝、起きて何だか身体がだるいなと思って熱を計ったら37.6℃。私は風邪をひくとたいてい喉が痛くなるのですが、今回は喉は痛くありません。その他の症状は食欲がないことと関節が痛いくらいです。どうしようか迷ったのですが、また内科に行きました。

 

この間とは打って変わって内科はガラガラでした。診察のときに症状を説明すると、先生は「熱しか出ない夏風邪ってあるからねえ。関節が痛いとなるとインフルの可能性もあるけど、きっとまだ検査しても反応は出ないでしょう」と怖ろしい言葉が……。

 

折悪しく今週末はイベントで、しかも欠けることが許されない人数なのです。あわあわしながら解熱剤をもらい、買い物をして帰宅しました。相変わらず食欲はなかったので、ゼリー飲料とポカリを飲んでひたすら寝ていたところ、夕方にはもう眠れなくなり、ひたすらベッドの中で携帯を眺めていたらあっという間に電池がなくなりました(笑)。

 

幸いなことに、昨日の朝には微熱まで下がって身体はずいぶん楽になり、今日の朝には平熱に戻りました。吹奏楽の練習のない期間だったので、練習は休まずに済んだのが幸いでした。

 

しかし、いったい何だったのか……?