無印良品の電動歯ブラシ

甲状腺とは全く関係がないのですが……。

最近、無印良品の電動歯ブラシを買いました。なかなかいい感じで使えているのですが、歯ブラシを差し込む部分に唾液が入ったようで、ちょっと匂いが気になります。説明書によると丸洗いは可能のようなのですが、「きちんと乾かしてからご使用ください」とあるのが何とも……。普通のタオルやハンカチじゃ細すぎて入らないし、どうしよう……と思ったとき、私は日常的に細い管の中の水分を取っていることに気が付きました。

 

そう、ピッコロです(笑)。

 

早速、楽器ケースから掃除棒とスワブ(写真の緑色の細い布のことです)を取り出し、電動歯ブラシに差し込んでみたところ、無事に通すことができました。

 

f:id:natsume_fl:20171011133035j:plain

これでケアは完璧(笑)。安心して使い続けようと思います!