旅行終了

毎年恒例の旅行が終了しました。今年は諸事情により二週連続でした(笑)。

 

一週目は車で2時間ほど離れた場所へ、二週目は新幹線でいつもの地方へ行ってきました。ただ、どちらにもそれぞれにショックだったことがあり、楽しめなかったとまでは言いませんが、満喫したとは言えない状況でした。特に二週目のショックは「コールセンターから案内されたきっぷの種類がこちらの希望したものと違っていて、予定していた場所にまるごと行けなかった」という酷いものでした。その他にも行った街そのものにあまりいい印象を抱けなかったので、再訪する余地はあるのですが今は考えられません……。

 

そして気がつけば、もう少しで手術から2年です。